2022年4月1日にミナシアFriendsをオープン!

児童発達支援施設ミナシアFriendsを2022年4月1日にオープンしました。

当施設は、静岡市駿河区豊原町にある児童発達支援施設『ミナシアBASE』の系列施設です。

ミナシアBASEでは、1対1の個別療育を行っていますが、ミナシアFriendsでは、午前午後ともに2時間程度、幼稚園やこども園の集団をイメージした5名前後の少人数クラスのプログラムで過ごします。


科学的根拠(エビデンス)のある療育としても認知が広がってきている『ESDM』に基づき、言葉や知識、数の概念をはじめとした“認知スキル”だけでなく、様々な遊びを通して「お友達と仲良くしていく力(コミュニケーション・社会性など)」「集団で生活していく力(身辺自立など)」といった“非認知スキル”も伸ばしていきます! 

当施設は、科学的根拠(エビデンス)のある療育としても認知が広がってきているESDMに基づき実践をいたします。

「一人ひとりの可能性が最大化される社会を創造する」これがミナシアグループのミッションです。
お子さま一人ひとりの「できた!」を一緒に喜びあえる存在でありたいと願っています。
ご家族の笑顔が増えるお手伝いをさせていただければ幸いです。

ミナシアグループ代表 岡山晃一郎 

ミナシアフレンズ特徴
minasia-friendsチラシウラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA